topimage

2016-12

 - --.--.-- --


パナソニック優勝!! - 2015.02.06 Fri

私がもたもたとしている間に

あっという間に時間が過ぎ、トップリーグ終わってしまいました

時が流れるのは早いもので。。

何から書きましょう??

とりあえずトップリーグ総括??

簡単にまとめると層の厚さ&選手の起用方法が物を言った気がします。

リーグ戦首位の神戸。フルメンバーで戦えず・・。

パナソニックは選手によっては休み休み使い、最後はフルメンバー。

ディーンズさんはクルセイダース時代後半からはリーグ戦のらりくらり戦い

決勝トーナメントに照準を合わせる。この感じ。。。

サントリーはリクシルカップに出場できず。

東芝も怪我人。

ヤマハは強いけれど一歩及ばず。

デューク・クリシュナン、 モセ・トゥイアリイ、マレ・サウのチームフィットがすごかったですね。

ただ、日本選手権のワイルドカードで順位下のチームが上のチームを倒すという

興味深い戦いが繰り広げられました。

大学生はどこまで食い下がれるか。

帝京はNECを倒せるのか?

怪我人の出てしまったパナソニックはスーパーラグビーの二人の不在をどう埋めるのか。

ちなみに、不在は田中、山田、堀江、霜村(バーンズ、ヒーナンは間に合うの?)敬称略

なにせよ、楽しみですね。

フィジー代表ミズノと契約 - 2014.11.20 Thu

ご無沙汰してます。

フィジー代表とミズノがスパイクの契約したようですよ!

日本のNECでも活躍中のナドロ選手がのマアフ選手です。

世界のトップ選手もミズノが少しずつ増えていますね。

スーパーラグビーでも履くのかな?

ナドロ選手NECでも履くと全身ミズノになりますね




ナドロ選手の動画です。



海外のはカッコいいのが多いですね。


気が付けばもう。 - 2014.08.05 Tue

気が付けばもう八月。

あっという間に月日が流れていきますね。

スーパーラグビーも終わいってしまいました。。。

優勝した、Waratahsの6番はスティーブン ホイルズ。

じつは彼と私は元チームメイト。

大きい声では言えませんが。。。

3番のケプ 12番のビールも同じチーム(所属時期はかぶりませんが。。)

ブランビーズのキャプテンの時に怪我をして、リリースされ

昨年地元チームで奮闘し、今年Waratahsに復帰。

年齢も私と同じ年でベテラン。

怪我から戻るのがどれだけ大変だったかと思うと胸が締め付けられるおもいです。

地元クラブの試合によく来ていたことを思い出します。

私を見つけると、○○!!と叫んで大きくてを振ってくれたのを今でも思い出します。

そういえば彼のお母さんにもお会いしました。

この優勝は、たまらなく嬉しいです。

ちなみにアシェリークーパーは数回あっただけなのですが、

この前あったよね??と言って覚えててくれるような、ナイスガイなんです。

シドニーでは大騒ぎかな。

と友達のFacebookを覗くと、チームメイトの結婚式でヨーロッパに。。

タイミングの悪い友人です。

そういえばトップリーグももうすぐ始まります。

また海外からスーパースターが続々来日してます。

開幕が待ち遠しいですね!!

スーパーラグビー - 2014.02.01 Sat

海外情報も書けるときに。

遺訓グランドプレミアシップに所属するサラセンズに加入し、

練習を続けていた、日本代表・菊谷選手がデビューしました。

20番をつけての途中出場!

kikutani


相手のセイルシャークスにはシプリアーニもいたようです。

オーストラリア・ブランビーズに加入した立川選手は

ハイランダーズとのトレーニングマッチに出場したようです。

tatekawa

頭を切って洗礼を受けたようですよ!!

さらにはベンジー・マーシャル(ラグビーリーグのスーパースター)も

コードチェンジして、ブルースデビューしたようですよ。

シーズンで活躍してオールブラックになれるか。


また、オールブラックスのレジェンド マーテンズがワラタスのコーチに。

仕事をしながらのようですが。

ブランビーズのラーカムとのコーチ対決も見ものかもしれません。

元スプリングボクス(南アフリカ代表)のマットフィールドが、

再び、ブルズに戻るとか。

ロブ・ホーンが怪我から復帰してワラタスに戻ったとか。

ヤンチャ坊主の元ワラビーズ(オーストラリア代表)のオコナーが

ヨーロッパのシーズン終了後、オーストラリアに戻り来年のW杯出場を目指すとか。

いろいろ動いていますね。

こちらも目が離せません。

kokunaishi-zunnkakyou  - 2014.02.01 Sat

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:tmsports
神奈川県横浜市にあるTMスポーツです!2019年ラグビーW杯日本開催むけ日本でのラグビー人気んが高まること願い、いろいろと書きます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワールドカップ (3)
ラグビーチャンピオンシップ (0)
スーパーラグビー (3)
シックスネイションズ (0)
テストマッチ (7)
トップリーグ (4)
未分類 (2)
高校ラグビー (2)
大学ラグビー (1)
セブンズ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

